人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

先週末は、晴れ間を探して沖縄に皆既月食を見てきました。

皆既月食_e0058628_21244778.jpg


南風が入り湿度が高い為、低い雲が垂れ込めていましたが、
9時頃には雲がすっかり晴れて、月の周辺の星もちらほら見えていました。
皆既月食_e0058628_2125548.jpg




昼間は海へクジラさんと戯れに。
アクティブに動くクジラが居なくてテールの写真ばかり。
皆既月食_e0058628_21582856.jpg


同じような写真ばかりなので途中からレインボウブロウに挑戦。
皆既月食_e0058628_21584582.jpg
皆既月食_e0058628_2159726.jpg



天気も良く波も穏やかなのでちょっと海の中へ
4月初旬なのに、最高気温は30度手前、水温も3mmウエットで寒くない!
海の中はとても気持ち良い。
皆既月食_e0058628_21252849.jpg
皆既月食_e0058628_21255684.jpg




皆既月食_e0058628_21262072.jpg





朝8時半スタートで、こんなに日が傾くまでとことん楽しませて貰いました。

皆既月食_e0058628_21592628.jpg

今年もそろそろ北に帰る季節になり、沖縄のクジラも数も大分減っているとか
また来年、バイバイ~
by photodiary2 | 2015-04-07 22:13 | 水中写真
<< Dolphin Swim Ha... 4打数3安打 >>