<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

千と千尋。

e0058628_22573728.jpg


「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街だそうです。

夜は提灯が燈され、やや霧がかって一段と幻想的な感じでした。
[PR]
by photodiary2 | 2012-01-26 23:01 | 風景写真

九份茶坊のお茶。

e0058628_22135100.jpg


台湾のお茶はおいしいと言われているようなので、

半信半疑で九份茶坊さんに入ってみました。

お茶の季節でもないし、お茶の種類もよく分からないので、

とりあえずお任せで頼んでみましたが、間違いなく今まで飲んだお茶の中で、

一番おいしかった。


室内はとても静かで、雰囲気もよく、

座敷で囲炉裏にあたりつつ、本を読みながら1時間ほど

お茶を楽しんでしまいました。
[PR]
by photodiary2 | 2012-01-25 22:08 | 風景写真

パンダ。

e0058628_21512112.jpg


事前に分かっていたことですが、この時期の台湾は

あまり天気が良くないらしく、案の定曇り勝ちなお天気。

出発前から、ガイドブックとにらめっこをしながら、

天候毎に行き先をいくつか想定している中で見つけたのがココ。

東洋一大きいと言われている動物園にパンダが居るそうなので

ちょっと覗いて見ました。

てっきり混雑しているかと思いきや、ガラガラの動物園、

パンダの目線もばっちり頂いてしまいました。
[PR]
by photodiary2 | 2012-01-24 21:57 | 動物

地上382.2メートルより。

e0058628_213543100.jpg


期限切れになりそうなマイレージが中途半端にたまっていたので、

近場の台湾に出かけてきました。

事前にあれこれ調べ、まずは、おのぼりさんご用達の

台北101展望台に。

地上から見ると高い建物も、上から見るとおもちゃの

街並みのようでした。
[PR]
by photodiary2 | 2012-01-23 21:44 | 風景写真

始動。

e0058628_20362514.jpg


年末年始は慌しく過ぎてしまい、ようやく普段のペースを

取り戻しつつあります。

そんなこんなで、久々にお出かけしてきました。

一面の銀世界、寒さの中にも適度な緊張感があり

心地よいです。
[PR]
by photodiary2 | 2012-01-14 20:39 | 風景写真