<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マンタ様

e0058628_8162196.jpg


今回のソコロクルーズは、このマンタ様が圧倒的な

存在感を示し、主役の座を勝ち取っていました。

本当は、水中クジラが見たかったのですが、

それはそれで、また次の機会に。


ちょっと早いですが、明日からGW突入。

今度は、どんな景色が眺められるでしょうか。。。
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-26 08:19 | 水中写真

ペリカン

e0058628_23541841.jpg


ロスカボスやラパスでも良く見られるペリカン。

顔がでかく、胴体も寸胴な割には、飛ぶのが上手。

海面すれすれをなめる様に、超低空飛行で滑空していました。
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-25 23:56 |

軍艦鳥。

e0058628_22294218.jpg


ソコロで出会った鳥さんシリーズ その2

飛んでいる姿が一番美しいのは、やはり軍艦鳥でしょう。

正面顔は、結構笑える。。。


e0058628_2231517.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2011-04-18 22:37 |

カツオドリ。

e0058628_21145931.jpg


ソコロで出会った鳥さん達。

一番多く目についたのが、このカツオドリ。

船が走り出すと、よく併走するように飛んでいます。

ガラパゴスのカツオドリは、足が青く人気者でしたが、

ここのは、ふつーの色でちょっと残念。


e0058628_2115187.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2011-04-17 21:50 |

あるじ。

e0058628_2014558.jpg


水中にそびえ立つ円柱状の大きな岩を守っているかのような

大きな五色海老?クン。

体も太く、とても片手では持ち上げられそうもないような大きさ

とても立派な姿で美味しそうにも見えますが、大味なんだろうなぁ きっと。
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-13 20:26 | 水中写真

SENSE

e0058628_23492882.jpg


唐突ですが、いつもあまりくじ運が良くなく、まったく期待もせず、

何の気なしに応募したミスチルのライブに行って来た。

もしかして、全員当たったのかも?

お陰様で、こんな時でも、暖かい楽しい夜となりました。


話は変わって、写真はソコロクルーズ中に見られたクジラのブリーチング

島の近くに停泊中の船のデッキに寝そべりながら、ふつーに見れてしまう贅沢さ。

遠くにいても、着水時のドーンと言う音と、白い豪快な波飛沫が届いてきます。


しかーし、クジラも、今日のミスチルも自分のいた場所からは遠くてちょっと残念。

今度は、もっと近くに行きたいな。
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-10 23:12 | 水中写真

ごちゃ混ぜ。

e0058628_18591422.jpg


丸々と太った魚たちの群れ。

今まで見てきたものより、1回りも2回りも大きい感じ。

また、人を怖がるそぶりもなく、大きな群れで

悠々と泳いでいました。
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-09 19:18 | 水中写真

シンメトリー

e0058628_2234666.jpg


広くて大きな黒い背中に左右対称に白い紋様があり、

なんとも凛々しいお姿。

マンタの口元にくっついているスギも、何故か左右対称。

こちらは、ちょっと笑える。
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-08 22:11 | 水中写真

醍醐味。

e0058628_2233047.jpg


ダイビングクルーズの良い所の一つは、

生活の範囲が狭い為、色々な事に時間がかからない事。

その日のダイビングを全て終えて、シャワーを浴び、数分後には、

こんな風にデッキで心地よい風にふかれながら、のんびりとサンセットを

眺める事が出来ます。

あれからまだ2週間しか経っていませんが、妙に懐かしい。。。
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-07 22:09 | 風景写真

白波。

e0058628_2128422.jpg


ソコロでのダイビングは、外洋にぽつんとある小さな島の周辺が多く、

また、今回は風も強く荒波にもまれる豪快なポイントが多かった。

この写真のポイントも、せり立つ巨大な岩の様な島に波が当たり、

あちらこちらで数メートルの白波が立っていました。


もっとも、水中に入ってしまうとそれ程波の影響はなく、

島に当たって砕ける白波も下から見上げると意外ときれい?
[PR]
by photodiary2 | 2011-04-04 21:43 | 水中写真