<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雲海。

e0058628_21491196.jpg


昼間の光景。

雲の下からは、普通の曇り空に見えるのだろうか?

すっきり晴れた眺めもみてみたい所ですが、あたり一面

雲に覆われた光景も素敵でした。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-25 21:51 | 風景写真

光の競演。

e0058628_2292847.jpg


目線より上には、さそり座をはじめとする星々と、

その下には、満月間近の月。

目線を下げると、雲の間で光る雷と、

その下には、町の明かり。

昼間は、観光地の様に賑わっていた富士山山頂も

夜になると誰もいなく、まったく音のない不思議な感覚に包まれながら、

不思議な世界に、しばらく見とれていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-24 22:13 | 風景写真

燃えるような夕焼け雲。

e0058628_2119392.jpg


富士山山頂からの夕焼け。

南アルプスに入道雲がかかっていて、後ろから太陽に照らされ

怪しげな色に染まっていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-23 21:22 | 風景写真

雲の上へ。

e0058628_20583048.jpg


短いお盆休み、どこかに出かける訳にも行かなく、珍しく本屋で

時間をつぶしていました。

最近流行の登山、雑誌の特集に乗せられて、雲の上まで

登って来ました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-22 21:10 | 風景写真

ようやく、お盆休み。

e0058628_1949795.jpg


ようやく、お盆休みになりました。

と言っても、週明けには、現実の世界。

なんだか、とっても損した気分。

まぁ、ちょっとでも、リフレッシュ出来れば、いいかな?
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-12 19:51 | 風景写真

霧かすむ。

e0058628_21461869.jpg


夏らしい、すっきりした光景も良いですが、

夏ばてには、こんな感じの落ち着いた光景が良いかも。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-11 21:53 | 風景写真

雲海。

e0058628_2035294.jpg


早起きのご褒美。

朝焼けに染まる雲海です。

朝の静けさと、淡い色の感じを出したかったので、

露出オーバー気味で撮ってみました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-10 20:36 | 風景写真

月遅れの七夕2。

e0058628_2231548.jpg


午前1時頃に、下の写真の美ヶ原山頂は雲に覆われてしまったので、

急遽車山に移動。

ココもこの写真を撮った直後、同じように雲に覆われてしまい、

もう少し撮りたかったのですが、The end でした。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-09 22:06 | 風景写真

月遅れの七夕。

e0058628_18492213.jpg


7月7日の七夕は、天気が悪く空は見えませんでしたが、

昨日の8月の七夕は、そこそこの天気だったので、

天の川を見に行ってきました。

夜半過ぎに曇り空になってしまいましたが、何とか淡い光を

とらえることが出来ました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-08 18:52 | 風景写真

星空。

e0058628_18354316.jpg


山間の温泉街の光と、夜景のコラボ。

この所、昼間は晴れて、夕方になると入道雲がもくもくと発生する日が多く、

中々きれいな夜空にはお目にかかれていないような気がします。

この日は、久々に雲がきれて夜空がのぞいていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-08-07 18:49 | 風景写真