<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

崖の上の滝。

e0058628_17594569.jpg


山道を歩いていると、道のすぐ脇の崖に小さな滝が。

水しぶきと一緒に涼しい風が崖を駆け下りていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-31 18:17 | 風景写真

水辺の風景。

e0058628_2126144.jpg


雪解け水は、猛暑の中でも冷たいまま。

周りの空気もひんやりとしています。

7月も終わると言うのにツツジの赤が、

エメラルドグリーンの渓流に色を添えていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-30 21:28 | 風景写真

川遊び。

e0058628_21231954.jpg


以前にも紹介した、川遊び↓
http://phtdly2.exblog.jp/12805168/

猛暑と言うこともあり、まだ続いています。

写真のコツもだんだんと分かってきて、

バリエーションも増えてきました。

涼しくなるまでは、続きそう。。。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-29 21:25 | 水中写真

暑中見舞い。

e0058628_19502081.jpg


連日暑い日が続きますが、お変わりありませんでしょうか?

あまりに暑いので、暑中見舞い作ってみました。

明日は、一旦涼しくなるようです。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-28 19:52 | 風景写真

3重奏。

e0058628_225201.jpg


水深の違いによる、青い湖面の色の変化と、

湖面に映り込む、緑の木々の色と、

湖面に差し込む、木々の陰。

やわらかい色同士が重なり合って、綺麗な色合いを奏でていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-27 22:08 | 風景写真

小さな世界。

e0058628_20302293.jpg


ヒオウギアヤメの葉の先端についた朝露。

風がちょっと吹くと落ちてしまう儚い世界ですが、

高原の風景を綺麗に写し込んでいました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-26 20:32 |

わたすげ。

e0058628_18411557.jpg


池の中に小さな浮島のような緑があり、

わたすげが風にゆらゆらと揺れていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-25 18:42 | 風景写真

緑の天井。

e0058628_19413681.jpg


緑の天井から、木漏れ日が。。。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-24 19:42 | 風景写真

青い湖面、白い雲。

e0058628_2144628.jpg


海に行けないのは残念ですが、山でもこんな景色が楽しめます。

ココは志賀高原、大沼池。

火山性の池の為、緑に囲まれた池全体が青く

輝いています。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-23 21:54 | 風景写真

霧立つ湖面。

e0058628_20251840.jpg


夜が明けたばかりの湖面に、霧が立ちこめていました。

湖面の上を霧がゆったりと流れるさまが、なんとも言えぬ優美さ。

あと少しの時間で、霧が消え去ってしまうかと思うと、

さらに儚さを感じました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-22 20:31 | 風景写真