<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すっかり、夏。

e0058628_19244244.jpg


すっかり夏のような天気が続いています。

今年も海に行けるかなぁ~。
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-25 19:26 | 風景写真

息抜き。

e0058628_2375779.jpg


GWからなんだかバタバタとしていて、落ち着かない日々が。

そういえば、カメラも出動の機会なし。。。

ちょっと息抜きしたい気分。

旅行の計画でもたてようかなぁ~
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-21 23:10 | 風景写真

ゆらゆらと。

e0058628_23155072.jpg


ゆらゆらと波に揺られながら、浅瀬を泳ぐ。
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-15 23:16 | 風景写真

浮上。

e0058628_9511575.jpg


約60分の素敵な時間が終わろうとしている瞬間。

ちょっと残念な気持ちと、軽い緊張感から開放される安堵が交錯する

ダイビングならではの貴重な時間。
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-14 09:53 | 水中写真

マラトゥアチャネル

e0058628_19183656.jpg


マラトゥア名物、マラトゥアチャネル。

激流の中で、バラクーダの群れを眺めます。

この日は、ちょうどあまり流れが強くなく、

バラクーダもいい感じでまとまっていました。
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-10 19:32 | 水中写真

もう一匹。

e0058628_20415522.jpg


また、チビの紹介。

体長1cmぐらい。 

見つかりにくいように、物陰をちょろちょろと

泳ぎ回っていました~
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-09 20:56 | 水中写真

ちび。

e0058628_21244222.jpg


元気な珊瑚の上に、ちびが一匹。

辺りをきょろきょろしながら、餌が流れてくるとぴょんと飛んで

また元の位置に。

何回も何回も、その繰り返していて、一生懸命な姿がかわいらしい。
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-08 21:54 | 水中写真

残念なお知らせ。

e0058628_20193681.jpg


前回マラトゥアに訪れた際に、リゾートからセルフダイビングで行けるぐらい近くに

マンジュウイシモチ ↑ の大きなコロニーがありました。

今回もそこを訪れる事を楽しみにしていたのですが、残念ながらこの子のすみかである

珊瑚が破壊していて、無残にもガレ場になっていました。

これは近くに居た、マンジュウ君ですがどことなく寂しそう。
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-03 20:24 | 水中写真

ところ変わって。

e0058628_2123597.jpg


ところ変わって、ここはマラトゥアリゾートから見えるカカバン島。

島はドーナッツ状になっていて、中央が湖になっている不思議な島。

汽水湖の様な感じですが、入ってみるとこんな感じ ↑



そこには沢山のクラゲさんたちが生息していて、一見の価値あり。

e0058628_21213594.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2009-06-02 21:28 | 水中写真

リゾートの夜。

e0058628_20512664.jpg


沢山の星と共に、夜は静かにふけていきます。。。

あぁ~ もう懐かしい感じ。また行きたいなぁ~
[PR]
by photodiary2 | 2009-06-01 20:53 | 風景写真