<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リゾートの朝。

e0058628_963512.jpg


朝5時半ごろ。 

リゾートは西向きなので、朝日はお目にかかれませんが、

ちょっと早起きをして、朝のお散歩。

日中はとても暑くなりますが、朝はひんやりとしていてとても清清しい。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-31 09:08 | 風景写真

赤青黄色。

e0058628_7545775.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2009-05-30 07:55 | 水中写真

海のアート。

e0058628_2144136.jpg


海の中にも、自然の美がいっぱい。

きれいで不思議なかたち。いつも気になる。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-29 21:45 | 水中写真

天気のよくない日は。

e0058628_1931916.jpg


昼間は、あんなに天気が良かったのに(下の写真)

夜には嵐となり、次の日は一日中曇りでした。

そんな日は、ワイド撮影をあきらめマクロに切り替え。

曇りの日の方が水中が暗い為か、小さなお魚さんたちは、

少し安心した感じで狭い所から、表に出て来ていて、とても撮りやすい。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-28 19:35 | 水中写真

船の上下から、海を眺める。

e0058628_18552823.jpg


お天気もよく波もないと、そこが海とは思えないぐらい静かになります。

ダイビングの最中も、ただ漂っているだけで、幸せ気分。



e0058628_1855458.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2009-05-27 19:08 | 水中写真

ブラックマンタ。

e0058628_7304599.jpg


デラワンにて、唯一見られたマンタ。

幸運にもブラックマンタのチビちゃんです。

すごい勢いで、頭上を飛び去って行ってしまいました~
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-26 07:32 | 水中写真

デラワン。

e0058628_7463849.jpg


マラトゥアから、1時間ほどかけてデラワンへ。

天気もよく、この日も1日中まったりダイビング。

ホントは、マンタが乱舞して・・・ を期待していましたが、1枚のみでした~。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-25 07:51 | 水中写真

タートルトラフィック。

e0058628_8531418.jpg


ポイント名通り、カメさんが沢山居るところですが、

こんなに一度に沢山見たのは、はじめてかも。

数えていませんが、恐らく50匹は超えるのでは??

おかげで、のんびりとカメさんと戯れる事が出来ました。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-24 09:01 | 水中写真

シュノーケリング。

e0058628_22543587.jpg


マラトゥアでは、午前2本ダイビングの後に、お昼ご飯+のんびりタイムがあり、

その後に午後のダイビングとなっています。

のんびりタイムは、みなさん思い思いに過ごしていますが、午後のトップライトの時間帯、

水の中はとても明るくてきれい。

ぼけ~っとしているのも捨てがたいのですが、がっつりシュノーケリングを楽しんできました。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-22 23:00 | 水中写真

ウミウチワ。

e0058628_20373880.jpg


マラトゥアでの、1本目のダイビングは、チェックダイブを兼ねつつ

リゾートの目の前でのダイビング。

約半年振りのダイビングだったので、水に慣れるのも込みで、

のんびりダイビングでした~。

珊瑚は相変わらず元気で、ちょっと安心しました。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-21 20:40 | 水中写真