<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

造形美。

e0058628_21223777.jpg


岩に当たり、弾け飛んだ水飛沫が作った造形美です。
艶々とした表面と虹色のグラデーションが美しい~。



横谷渓谷
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-31 21:30 | 風景写真

雫。

e0058628_2122277.jpg


また、寒そうな写真ですが。。。
日陰だったので、シャッタースピードがかせげず、
雫がきれいな球になりませんでした~ 残念。
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-30 21:28 | 風景写真

つらら。

e0058628_21535455.jpg


「つらら」と言う言葉のニュアンスからすると、脆く儚げな感じも
ありますが、こいつは見事は太さに成長して、あまりかわいくありません。

でも、ポキッと折ったら気持ちよさそう。。。

横谷渓谷
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-29 21:57 | 風景写真

横谷渓谷 乙女滝

e0058628_2262262.jpg


乙女滝とは名ばかり、かなりダイナミックな滝です。
季節を問わず、かなりの水量です。

南側斜面に面した滝で、冷たい水をかぶるのを
覚悟できれば、この様に滝の裏側から眺めることが
出来ますが、くれぐれも足元にはご注意ください~。
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-28 22:15 | 風景写真

諏訪湖 全面結氷。

e0058628_20142146.jpg


この所の寒い日続きで、一周10KMもある諏訪湖が
全面結氷です。

今朝も-13度まで下がり、凍て付く様な寒さ。
これでも昔に比べれば、寒くないらしく、御神渡りは
見られるかどうか、微妙な様子。
日差しも少しずつ長くなっているし、明日だめなら、今年は無理かなぁ~
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-27 20:19 | 風景写真

すっかり陸専。

e0058628_2033460.jpg


最近、海に行っていません。
やはり、正月に出掛けられなかったのが痛かった。
GWまで、待てそうに無いので、どこかに出掛けようと思いつつ
土曜日も出社の有様。

当分は我慢の日々かなぁ~
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-26 20:09 | 風景写真

2ケタ。

e0058628_20273616.jpg


この冬初めて朝の最低気温がマイナス2ケタに。
明日も今日と同じぐらいの気温だそうな。

空気が澄んでいて、気持ちが良いが、ちょっと寒すぎ。。。
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-25 20:36 | 風景写真

松本城 「氷彫フェスティバル」 おまけ

e0058628_21522278.jpg


夜明け前、松本城のお堀に浮かんでいた、カモさん。
寒いのに。。。
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-23 21:56

松本城 「氷彫フェスティバル」 3

e0058628_7192980.jpg


夜明けの松本城と共に。

よく見ると、お気に入りだった3作品共、お魚さんが。。。
そもそも題材として扱われやすいのか、
こちらが吸い寄せられているのか?

いずれにしても、素敵な作品を拝見させて頂き
ありがとうございました~

「希望」 鶴見氷彫刻Bチームさん
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-22 07:27 | 風景写真

松本城 「氷彫フェスティバル」 2

e0058628_8173276.jpg


素敵な作品が沢山あったので、昨日に引き続きご紹介。
早朝の完成直後の作品を撮影したものですが、黄色く
ライトアップされ、とても美しかった。

よく見ると、細かい細工が施されており、表情豊かな作品に
仕上がっていました。

「Mermaid」 チーム札幌さん
[PR]
by photodiary2 | 2008-01-21 08:23 | 風景写真