<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

沈船。

e0058628_2101120.jpg


過去の経験上沈船ポイントは、ポイントとして無理矢理作った感があり、
あまり良い思い出はなかったが、ここは結構楽しめました。
お約束の沈船に群がる小魚と、それを狙う捕食者。
船の縁につかまって、ぼけっと5分ほど眺めてました。

e0058628_2103065.jpg

かなり大きな船なので、中にも容易に入れてしまいます。
ぜったい無いと思いつつ、お宝落ちてないかな~と、辺りをきょろきょろ。

e0058628_2104512.jpg


操舵室です。
窓から、青い海が。
天井に溜まった空気に、外の光が反射して、窓が2段あるかのように見え、
ちょっと幻想的。
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-31 21:14 | 水中写真

再び、海の写真。

e0058628_20501351.jpg


ラパスの海はどちらかというと、岩がごろごろしていて
伊豆諸島の八丈島などと似たような地形が多い。

ここは、珍しく白い砂地。
泳いでいる人と、船の影が砂地に映ってとても綺麗な場所でした。


スワニーリーフ@ラパス
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-30 20:55 | 水中写真

赤。

e0058628_20321478.jpg


個人的には、黄色の紅葉の方が好きなのですが、
赤いもみじがとても綺麗だったので。

ちょっと毒々しいほど、見事に赤く染まっていました。



横谷温泉@茅野市
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-29 20:33 | 風景写真

またまた、中断。

e0058628_20443043.jpg


蓼科高原は、紅葉真っ盛り。
まるで黄色い絨毯を敷きつめた様。

今日は台風一過の良い天気。
空気も澄んでいて、遠くまで見渡せて気分がよい。
今の季節、信州方面はどこに行っても、綺麗な紅葉が見られ、
とても素敵な季節。


ビーナスライン@蓼科高原
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-28 20:51 | 風景写真

爆発。

e0058628_5433989.jpg


海の底からアジの群れ、大爆発中~



ラ・レイーナ@ラパス
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-28 05:48 | 水中写真

横顔。

e0058628_16374264.jpg


巨大ジョーフィッシュ君の横顔。
でかい、逃げない、動かない の3拍子そろっているので、
大接近してしまいました。

エル コラリト@ラパス
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-27 16:49 | 水中写真

ヒトデ。

e0058628_21103744.jpg


ヒトデの背中、原色です。

つんつんしたイボ、無性に触ってみたくなる。
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-26 21:12 | 水中写真

おりょっ。

e0058628_2153719.jpg


日向ぼっこしている大人の周りで、無邪気に遊ぶ子供達。
平和な午後の一時に、ちょっとお邪魔させていただきました。



ロスイスロテス@ラパス
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-24 21:56 | 水中写真

谷。

e0058628_2144134.jpg


こんな素敵な谷に、住んでみたい。。。
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-23 21:46 | 風景写真

連載の途中ですが。。。

e0058628_20552358.jpg


ラパスのご報告の途中ですが、昨日見に行った紅葉がとっても綺麗だったので。

この週末は、志賀高原辺りがちょうど見頃のようでしたが、
どちらかというと紅葉し始めの、黄色と緑が混ざっているぐらいの時期の方が
色的に好きなので、見頃3日前程度の場所を狙ってみました。

場所は須坂市にある米子不動滝の近く。
ここもメジャーなポイントですが、駐車場が狭く、自動的に入場制限が
かかっているような状態なので、比較的撮影に集中できて良いところです~
[PR]
by photodiary2 | 2007-10-22 21:03 | 風景写真