<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと、邪魔なんですが。。。

e0058628_2322283.jpg


気持ち良さそうに寝ているので、そっとしておいてあげました。
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-31 23:27 | 水中写真

カミナリ。

e0058628_23104166.jpg


海の写真が続いたので、陸の写真を一枚。

夜、天の川がキレイに見えていたので、何とか撮れないものかと、悪戦苦闘していたら、
遠くの方で空が光っていたので、下手な鉄砲数撃ってみたら、あたってました~

カミナリの写真って、初めて撮ってみましたけど、結構迫力。
なんか、はまりそう。
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-30 23:19 | 風景写真

今日はミドリ。

e0058628_21193566.jpg


これも、マラトゥアパラダイスリゾート前のハウスリーフ。

下のキレイな砂地を夢見心地で泳いでいくと、珊瑚で出来たリーフがあり、
元気な珊瑚と、小物達も充実していました。

Maratua Paradise Resort
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-29 21:23 | 水中写真

ハウスリーフ。

e0058628_20445538.jpg


マラトゥアパラダイスリゾート前のハウスリーフ。

シュノーケリングでの撮影ですが、ダイビングと違って
機材がないので、身軽で気持ちよい。
肌に感じる海の感覚も、どことなく新鮮な感じ。

Maratua Paradise Resort
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-28 20:55 | 水中写真

コントラスト。

e0058628_21392726.jpg


すばらしいコントラスト。
水中で肉眼ではこの様には見えませんが、フラッシュを焚いたり、
ライトを当てると、キレイな赤色が再現されます。

やはり、良い天気の日に、透明度の良い海に潜ると
気持ちが良いですね~
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-27 21:44 | 水中写真

4日目にして。

e0058628_2037369.jpg


シンガポールで余計に遊んだせいもありますが、
4日目にして、ようやく海の中へ。

さすがに、マラトゥアは僻地だけあって、海の中はすばらしく、
元気な珊瑚を沢山見ることが出来ました。
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-26 20:37 | 水中写真

アンダーウォーターワールド@シンガポール

e0058628_21205878.jpg


ジュロンバードパークでの写真は、沢山有りすぎるので、
紹介はまたの機会にして、2日目の午後に足を伸ばした
セントーサ島(Sentosa Island)での一コマ。

この島にはいくつものアトラクションがありますが、時間の関係上
アンダーウォーターワールド(Under Water World) と
ドルフィン・ラグーン(Dolphine Lagoon)を中心に見てきました。

ここは、遊園地的要素が比較的強いようで、ナイトサファリや
バードパークに比べると、ちょっとイマイチという感じ。
前日に引き続き一日中歩き回っていたので、程々にして
引き上げてしまいました~
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-25 21:35 | 風景写真

ジュロンバードパーク@シンガポール フクロウ編

e0058628_20254740.jpg


ジュロンバードパークでは、様々なイベントが園内で開かれています。
これは、フジワールドオブホークス内での写真。

手前の子が、何故かず~っとこちらをみていて、中々よい子ちゃんでした。

@Jurong Bird Park
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-24 20:39 |

ジュロンバードパーク@シンガポール ペリカン編

目的地に着くまでに、もう一日シンガポールにて寄り道。

初日の夜11時過ぎまで、ナイトサファリで遊んでいましたが、
2日目も、元気にジュロンにあるバードパークに出掛けました。

ここも、ナイトサファリ同様、殆ど放し飼い近い状態で、
野鳥を見ることが出来ます。(ここはタダでした)
ホンモノの野鳥と違い、逃げないので撮りやすいです。。。

e0058628_2121390.jpg

水浴び中のペリカン君。


e0058628_2122678.jpg

こちらは、木の上で毛繕い中。(木にとまれたんだ~と思わず関心)
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-23 21:08 | 動物

ナイトサファリ@シンガポール

e0058628_20424985.jpg


目的の島(マラトゥア)に行く前に、トランジットで寄った
シンガポールのナイトサファリの様子です。

オリの中ではなく、放し飼いのように見える工夫がされている、
夜の動物園をカート又は徒歩で散策する事が出来ます。

勿論、フラッシュは禁止なので、写真的にはイマイチですが、
活発に動き回る動物たちを間近に見られて、大人でも十分楽しめると
思います。

以前は、シンガポール航空のストップオーバーでタダで入れましたが、
今回はしっかり入場料を取られてしまいました。
でも、一見の価値ありです。
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-22 20:44 | 動物