<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おやすみ。

e0058628_9121743.jpg


お気に入りの、柔らかいベッドで横になる。
今日も一日よく頑張ったなぁ~
おやすみー
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-17 09:16 | 水中写真

ギンガメ。

e0058628_85034.jpg


シパダンと言えば。。。(かなりしつこい)
ちょっと若いギンガメの群れ。
いつ行っても、おきまりの場所に居てくれる。
可愛い子達です。
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-16 08:07 | 水中写真

月の輪。

e0058628_20121547.jpg


昼間使い残したフィルムで、撮った月。
正式な名前は知りませんが、満月にキレイな輪がかかっていました。
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-13 20:16 | 風景写真

バッファローフィッシュ。

e0058628_21415240.jpg


シパダンと言えば。。。こいつも主役クラス。
比較対象物が無いので、その大きさは分かり難いところですが、
体長1メートル以上あろうかと思われ巨体と、その風貌が特徴的。

島の周辺に住みついている様子で、夜と早朝は寝ている姿、
そして日中はお食事中の姿を見ることが出来ます。

ただ、この子達の良い写真を撮るのは難しく、暗い場所での写真か、
砂嵐のようにフンをまき散らしながら、お食事している写真ばかり。
今回もちょっと暗いです~

それにしても、最近このブログ重たすぎ。
14日のメンテを期待しましょう~
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-12 21:53 | 水中写真

こぶしめ。

e0058628_2142530.jpg


珍しく、水中ニゴニゴ&天気も悪かったのに、
ワイドを持って行ってしまったので、撮る物なし。

仕方なく?こぶしめ君を追いかけ回していました~
とは言え、昔からイカさん、タコさんは好きで(食べるのも)、
楽しい時間でした。
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-11 21:43 | 水中写真

ウミウチワ越しに見上げてみると。

e0058628_9183632.jpg


大きなウミウチワを見つけ、近付き上を見上げてみると、
一緒に潜っていた方々が、何故か円状のフォーメーションを
組んだまま泳いでいました。

それにしても、この一体感。。。 日本人ならではでしょうね~
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-10 09:23 | 水中写真

群れ。

e0058628_6303177.jpg


以前紹介した、この子達(たぶん)の水中での様子。
逃げまどう姿

浅瀬でのんびりと過ごしていました~。
ゆっくりと近付くと、隣の子達と相談するかのように周りをちらちらと
確認しながら、適当な距離をキープ。
なかなか近寄らせてもらえません。
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-09 06:42 | 水中写真

にしきてぐり。

e0058628_20174815.jpg


ホンモノは体長2~3cmぐらいで、ちょっと小さめで
かわいいサイズでしたが、写真にすると、ちょっとかわいくないかも。

それにしてもこのカラーリング、いつ見てもキレイ。
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-07 20:27 | 水中写真

嬉しかったこと。

e0058628_20551742.jpg


シパダンの海も、ダイナマイト漁やら環境悪化の影響を受けて、
一時期大分荒れてきたと噂されていましたが、
だいぶ前に訪れた時よりも、心なしかお魚さんや珊瑚が元気な様子で
とても安心しました。

この様な景色をいつまでも楽しむためには、それぞれの立場で、
色々と努力が必要ではないかと思わされました。
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-05 21:03 | 水中写真

シュノーケリングにて。

e0058628_2135461.jpg


海外のリゾートには、ご多分に漏れず桟橋があり、
その下には、色とりどりのお魚さん達が目を楽しませてくれます。

ここ、カパライリゾートでは、こんな感じでした。

風もなく、よく晴れた日のシュノーケリングでの撮影ですが、
キレイな青空が拝めました~
[PR]
by photodiary2 | 2007-06-04 21:11