<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメ。

e0058628_23261847.jpg


シパダンと言えば、カメ。
今回もあちこちで、お目にかかれました。

数年ぶりの来島だったので、ついつい初心者のように
追いかけてしまいました。。。
[PR]
by photodiary2 | 2007-05-31 23:31 | 水中写真

ご褒美。

普通の旅行もそうですが、ダイビングの場合より天候などの自然条件に
影響をうけるケースが多く、この日もそうでした。

朝からどんよりと曇っていて、時折スコールが。。。
しかも、大物狙いでちょっと遠征したけども、大はずし。

そんなこんなで、遠征帰りのボートは湿りがちでしたが、
この子達の歓迎で、一気に吹き飛んでしまいました。
e0058628_854289.jpg

虹とイルカ

e0058628_8541487.jpg

ボートには、若いおねーちゃんが居なかったので、年甲斐もなくボートの先端を
陣取ってしまいました。。。
いわゆるコンデジで水中ハウジングに入れっぱなしのまま撮っていましたが、
結構写っていました。

シパダンからの帰り道にて
[PR]
by photodiary2 | 2007-05-12 09:14 | 風景写真

目覚まし。

e0058628_8472099.jpg

リゾートの朝は、静けさそのもの。下手するといつまでも寝ていそう。。。
唯一朝の快眠を妨げるのが、こいつら。
灰色の子が多かったけれど、絵的にキレイなので、白い子の写真ですが、
このサギ、水上コテージの下で朝から縄張り争いをしていて、
ガーガーとよくけんかしている。



e0058628_8514241.jpg

もう一つの快眠の妨げが、こちら。
同じくコテージの下で、大型の魚が小魚の群れを追いかける際に起こる水しぶきの音が
バシャバシャと、長いときには1分近く続く。
写真は被害者の方達が逃げまどう姿。のんびりとしたリゾートライフにも厳しい一面が。。。
[PR]
by photodiary2 | 2007-05-10 09:02 | 風景写真

朝焼け。

e0058628_7494695.jpg


西の空に浮かぶ月と、赤く染まる入道雲。

赤道に近いこの島ですが、早朝は風も少しひんやりとしていて過ごしやすい。

まだ6時前でしたが、リゾートのスタッフは出勤時間の様で、このすばらしい景色を

眺めながらの出勤。

このリゾート、全室水上コテージとなっていて、部屋のどこにいても、海が眺められる設計となっていますが、

決して豪華すぎず、シンプルでとても居心地の良い所でした。

カパライリゾート ROOM No 1~10
[PR]
by photodiary2 | 2007-05-09 08:17 | 風景写真

本日帰国~。

e0058628_19462528.jpg


こんな所に行ってきました~
今年のGWは長期連休が取れたので、マレーシアボルネオ島東岸にある、
カパライリゾートという所へ、飛行機を2回乗り継ぎ行ってきました。
思い返せば、リゾートなどと呼ばれる素敵な場所に行くのは久しぶりだったので、
環境の良さに一人感激しておりました。

写真は私が泊まっていた、水上コテージのバルコニーから見た月明かりとリゾートの
明かりのコラボです。
[PR]
by photodiary2 | 2007-05-06 19:52 | 風景写真