<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

念願かなって。

e0058628_8143599.jpg


ニッコウキスゲ&青空。

梅雨明け、ぎりぎり間に合いました~

今年は花のつきが良くないと言われていてましたが、

こんなに見事に咲いていました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-31 08:19 | 風景写真

祝・梅雨明け。

e0058628_20325520.jpg


長かった梅雨もようやく終わり、今日めでたく梅雨明け。

今日もよく晴れました~

なんて言っておきながら、1週間もすると

暑い、暑いと騒いでる様な気が。。。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-30 20:45 | 風景写真

夏到来。

e0058628_682587.jpg


すっきり晴れ渡り、夏到来と言った感じ。

流れるように動いている、雲にも手が届きそう。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-29 06:16 | 風景写真

はばたき。

e0058628_8495826.jpg


茎にとまる直前のノビタキ君。

小さな体なのに羽を広げた姿は、なかなか勇ましい。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-28 09:00 | 動物

晴天。

e0058628_8201966.jpg


この前晴れたのはいつだろ~

って言っても思い出せないぐらい久しぶりにしっかりと

晴れわたってくれました。

気持ちの良いお天気でした。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-27 08:24 | 風景写真

夫婦そろって。

e0058628_1155634.jpg


手前の黒いのがオス、奥の茶色のがメス。

夫婦そろって育児に大忙し。

ただ、餌となる昆虫たちは沢山いるらしく、

飛び立ったと思ったら、すぐに色んな虫を捕まえて

戻って来てました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-26 11:13 |

ノビタキ。

e0058628_811599.jpg


ニッコウキスゲの季節には、必ずいるノビタキ。

今回もちゃんとお出迎えしてくれました。

ちょうどこの時期子育ての真っ最中の様で、

数分間隔で餌を捕まえては、巣に運んでいました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-25 08:17 |

本当は。。。

e0058628_8131661.jpg


抜けるような青空と組み合わせたい所ですが、

すっきりと晴れてはくれませんでした。

でも、久しぶりに高原の爽やかな風を受けて、

とても気持ち良い時間をすごせました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-24 08:17 |

ニッコウキスゲ。

e0058628_965097.jpg


大当たりだった昨年ほどではありませんでしたが、

今年もキレイに咲いていました~。

例年だと、海の日の三連休とちょうど開花が重なって

賑わいを見せていますが、今年は1週間ほど遅いため

のんびりと楽しむことが出来ました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-23 09:12 |

ようやく晴れ間が。。。

e0058628_2235028.jpg


梅雨空も一休み。間隙をついてお出かけ~

久しぶりの高原は、すっかり夏模様。

お陰で、久しぶりに日焼けしてしまいました。

(車山高原にて)
[PR]
by photodiary2 | 2006-07-22 22:08 | 風景写真