<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

三寒四温。

e0058628_825436.jpg


三寒四温とはいうものの、このところちょっと寒すぎ。
先日は桜を見に行ってすっかり春の気分でしたが、
真冬に逆戻り。

出掛けたときに、遠くの山の頂上が白くなっていたので、
ちょっと見に行ってきました~
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-31 08:07 | 風景写真

色とりどり。

e0058628_8205173.jpg


青空に色とりどりの桜が咲き乱れ、春を演出しています。

芝生に寝ころんで、のんびりと眺めたいところでしたが、

それをするには、まだまだ寒いです。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-30 08:29 |

しだれ桜。

e0058628_8222995.jpg


桜の花の背景は空の青色でも映えますが、緑色もなかなかあっているような気がします。

ふつうの桜は見上げることが多いのですが、しだれ桜は目線よりも下に花があるので、

背景の緑を入れ込みやすく好きな桜の一つとなっています。

また、桜の花が柳のように風に揺られている姿も素敵です。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-29 08:29 |

力強く。

e0058628_22175146.jpg


待ちわびた春を迎えて、力強く咲き誇っています。

日本人の花を愛でるという習慣も、すばらしいですね~
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-27 22:23 |

桜咲く。

e0058628_20423997.jpg


土曜日は天候にも恵まれ、行楽日和。

まだ、つぼみの状態の木が多い中、

気の早い桜はもう満開になっていました。

当然の如くそこには人だかりが出来、

にぎわいを見せていました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-26 20:51 |

夜景。

e0058628_21255738.jpg


もう2週間近く前の写真になってしまいますが、
よくポスターなどで見る白川郷の夜景です。
本当は屋根に雪が積もっているときに行きたかったのですが、
ちょっと遅くなってしまったようです。

シーズン後半と言うこともあって、観光客もすくなく
ひっそり感があってなかなか雰囲気はよかったです。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-17 21:45 | 世界遺産

厳粛な感じ。

e0058628_2359897.jpg


世界遺産で見る月は、どことなく厳粛な雰囲気を漂わせていました。

夜のライトアップの時間待ちの時に、結構寒くなってきたので、
気を紛らわすために、一人カメラぶれと戦ってました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-15 00:02 | 世界遺産

何となくすき。

e0058628_23284119.jpg


雪が積もった白い山肌を、木々の茶色で縁取っている光景は、
山間部ではよく見られますが、これが結構お気に入り。

配色のせいなのか、寒さの中にもどことなく木の温もりを
感じます。

これは、日が傾きかけた時に撮っているので、
赤みが更に増していて、いい感じ。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-13 23:36 | 世界遺産

peace。

e0058628_21274713.jpg


白川郷を見下ろせる高台に、寄り添うように雪だるまが2つ。
若いカップルさんが作ったのかなぁ~ と勝手に想像してみる。

きっと気持ちの優しい人達なんだろうなと思いつつ、
写真に収めさせてもらいました。

何となくほっとさせられる光景でした。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-12 21:47 | 世界遺産

春めいて。

e0058628_2334079.jpg


今年は例年になく雪が深かったようですが、
そろそろ雪解けです。

本当は屋根に雪が積もっているうちに行きたかったのですが、
ちょっと遅かったようです。

でも、季節感があってなかなか良かったです。
田植えの頃にまた行ってみよ~っと。
[PR]
by photodiary2 | 2006-03-11 23:16 | 世界遺産