<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上から見ても、○。

e0058628_23182633.jpg


私の場合ですが、マンタを上から眺める事って
結構珍しいんです。
基本的にはマンタが出た場合、逃げてしまわないように
海底に張り付いてじーっと眺めるのがルールとなっている為です。

今回は、ダイビング終了直前で、海面付近にいたため
マンタの上から激写してしまいました。
下からの眺めも良いですが、上から見ても○です。

もっとも、その時にはフイルムアウトしていたので、
予備で持っていたコンパクトデジカメの画像ですが。。。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-28 23:27 | 水中写真

群れ。

e0058628_22472145.jpg


数種類の魚が群れをなして、水中を移動中。
何気ない素振りで泳いでますが、
横目でちらちらと、こちらの様子を窺っているようです。

一匹で絵にならない魚でも、群れになると
海の広さが伝わるようになり、ちょっといい感じ。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-27 23:00 | 水中写真

帰ってきました~。

e0058628_233057100.jpg


やはり、皆さんが一生懸命働いているときに、
休みなど取るものではないのかも知れません。
折角リフレッシュしたのに、あっという間に
荒波に飲み込まれてしまいました。

でも、いい思い出がまた出来たので、よしとしましょう~。

ご訪問頂いた皆さんにもおすそ分け。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-23 23:38 | 水中写真

三猿。

ちょっと無理がありますが。。。

見ざる
e0058628_7593895.jpg



言わざる
e0058628_7595559.jpg



聞かざる
e0058628_803665.jpg



ほとんどなんちゃってですが、なかなか味のある表情を見せてくれました。
感謝感謝!



追伸。
お出かけのため、少々留守にします。
更新等々出来ませんが、ご了承ください。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-10 08:05 | 動物

お行儀よく。

e0058628_755986.jpg


お行儀よく、入浴中です。

気持ちよさそうな表情は、人間とあまり変わらない気がします。

ふぁ~ 極楽極楽 なんて言い出しそうです。




 
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-09 07:58 | 動物

ブルブルっと。

e0058628_8281957.jpg


全身に降り積もった雪。

ブルブルっと体を震わせると、きれいさっぱり。

毛皮って、高級素材より優れているのかも。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-07 08:31 | 動物

お猿。

e0058628_8354724.jpg


今週はお猿さんをご紹介。

雪の中、出掛けてきました。
観光地なので、除雪も十分されていて、冬の装備さえしていれば
特に問題ない状況でした。

気温は低かったけど(常にマイナス)、カメラについた雪が
溶けないため、逆に好都合。

モデルのお猿さん達は、寒そうだったけど
小猿は元気に遊び回っていました。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-05 08:46 | 動物

おまけ。

e0058628_6513274.jpg


写真を撮りに出掛けた日の締めくくりは、

必ずと言っていいほど夕日&夕焼け。

沈む夕日と、暮れゆく町並みを眺めながら、

明日もいいことありますように~ と。


松本平~乗鞍方面を望む。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-04 06:56 | 風景写真

サンクチュアリ。

e0058628_8491176.jpg


ここでは、鳥の方が主役。
なんだかのびのびと過ごしているような気がします。
人がいなかった頃は、ずーっとこんな感じだったんでしょうけど。。。

それにしても、白の軽トラ邪魔です~ 
撮っているときは気にならなかったのですけど。
ある意味田舎の風景にとけ込んでいますが、
やはりこういう写真は、極力人工物がない方がいいですね。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-03 08:56 | 風景写真

温もり。

e0058628_8305327.jpg


柔らかな早春の光を浴びて、うたた寝中。

どこか温もりを感じる光景ですが、

寒くないのかなぁーと余計な心配を。。。

くちばしに、雪がついていますよー。
[PR]
by photodiary2 | 2006-02-02 08:38 |