<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

銀塩とデジタル。

e0058628_13362345.jpg


デジタルカメラが大流行しているようですが、

この手の、風景は銀塩の方が写りがよい気がする。

リバーサルフィルムの方が、デジカメよりもラティテュードが

広いのか?詳細はわかりませんが、銀塩の方が見た目に近い

写りのようです。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-23 13:50 | 風景写真

寒さの中にも温もりが。

e0058628_20483618.jpg


霜が降りて見るからに寒そうですが、

あたたかな朝日を浴びて、温もりも感じられます。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-19 20:55 | 風景写真

年のせい?

e0058628_2218925.jpg


こんな渋い風景も好きになってきました。

大人の感覚が身についたのか、年を取ったのか?
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-18 22:20 | 風景写真

雲海。

e0058628_23374584.jpg


今やすっかり有名な朝焼けスポットになってしまいましたが、

お気に入りの場所の一つです。

冷え込んだ早朝、湖の上に雲海が発生し、

その雲を境に、地上と空、夜と朝が同時に見られるすてきな場所です。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-17 23:43 | 風景写真

冬支度?

e0058628_8515733.jpg


通りすがりに見つけた、すっかり葉の落ちてしまった大木。

もう、冬支度が整ったようです。

早くも来春が待ち遠しい感じがします。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-16 08:55 | 風景写真

晩秋?

e0058628_21141285.jpg


最近あまり外出していなかった為か、すっかり季節感がなくなっていました。

標高の高い山はもう雪化粧なんですね。

上着も持たずに出かけてしまったため、結構寒かったけど、

ひんやりとした空気が心地よく感じられました。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-13 21:29 | 風景写真

出かけてきます。

e0058628_8221770.jpg


ようやく、週末休めるようになったので、

紅葉を見に出かけてきます。

今年は天候の影響で、あまりいい噂を聞きませんが、

久しぶりなので、ちょっと楽しみです。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-12 08:26 | 風景写真

プロペラ。

e0058628_934797.jpg


残念ながら、屋久島にいる間はほとんど太陽を見ることが

出来ませんでしたが、飛行機で飛び立ってほんの数分で、よい天気。

久々に太陽とご対面でした。

ジェット機に比べて、プロペラ機って何となく頼りない気がしますが、

プロペラが力強く回っている姿を見て、ちょっと安心。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-11 09:05 | 航空写真

白亜の住宅。

e0058628_7244734.jpg


一カ所だけ白くなったイソギンチャク。

きれいだなぁーと思いながら眺めていると

中から住人が。

透明な体は、動いていないと見つけられそうにありませんが、

こちらも負けずにきれいでした。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-10 07:46 | 水中写真

ハロウィン

e0058628_824518.jpg


屋久杉の朽ちた根元から、空を見上げると。。。
[PR]
by photodiary2 | 2005-11-07 08:24 | 風景写真