<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フライト。

e0058628_6502788.jpg


LAから目的地のメキシコ ラパスまでは、

カリフォルニア半島に沈む夕日を眺めながらのフライトでした。

後から聞いた話でしたが、反対側にはきれいな満月が見えていたそうです。

そっちも見たかったなぁ~
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-30 06:55 | 風景写真

流線型

e0058628_819108.jpg


いつもあわただしく、空港内を通過していますが、
今回はフライトが夕方だったため、少し早く空港に行き、
空港内の散策をしていました。

その中で、展望台から航空ファンのおじ様たちに混ざって
飛行機の写真を撮ってきました。

が、いまいち何をどうとってよいものやら。。。
結局1時間ぐらい粘ってみましたが、???でした。
まだまだ勉強が足りませぬ。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-29 08:26 | 風景写真

少し遅めの夏休み。

e0058628_829345.jpg


明日から、少し遅めの夏休み。

こんな光景に出会えるといいなぁ~。

その前に、溜まっている仕事終わらせなきゃ。



少しの間、旅に出てきますので、
更新できませんが、良いご報告が出来る様、
楽しんできます。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-16 08:32 | 水中写真

朝焼け。

e0058628_712083.jpg


ようやくきびしい残暑も去り、涼しくなってきました。

空にも、秋めいた雲が見られるようになり、

爽やかな季節が訪れが近づいているようです。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-15 07:30 | 風景写真

山並み。

e0058628_894789.jpg


ちょっと雲が多いですが、日の出前の山並みです。

非常に有名な撮影ポイント@乗鞍ですが、

この山並みがお気に入りで、何度も出かけています。

毎回同じような写真になってしまいますが、

この光景は何回見に行っても飽きさせません。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-13 08:17 | 風景写真

日の出前。

e0058628_7585976.jpg


雲海の上より、朝焼けを写す。

うねった雲がまるで荒れた海のよう。

そして、昨日一日を物語っているような。。。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-12 08:05 | 風景写真

夏の思い出。

e0058628_8503064.jpg


お世話になっているブログサイトで夏の思い出フォトコンテストをやっていたので、
応募してみました。

梅雨が明けた7月後半のある晴れた週末、
霧ケ峰高原でのひとコマ。

今年はニッコウキスゲの当たり年だったようで、
山が絨毯を敷きつめたように、黄色い花に覆われていました。

久しぶりに写真を見ていたら、ついでに爽やかな高原のそよ風も一緒に
思い出し、すがすがしい気分に浸れてしまいました。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-10 09:39 | 風景写真

確実に。

e0058628_8303273.jpg


残暑は厳しく、また大きな台風も発生していますが、

季節は確実に進んでいるようです。

まだ、穂が十分開ききっていないススキですが、

もう秋の気配が感じられます。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-03 08:34 | 風景写真

とある池の畔にて。

e0058628_8224023.jpg


ほとんど車も通らないような、山道を20分ぐらい

車で走った所に、この池がありました。

地図にも載っていないような、小さな池でしたが、

立ち枯れた木々の影響か、趣のある感じが漂っていました。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-02 08:35 | 風景写真

白い絨毯の中で。

e0058628_895975.jpg


のんびりと、お食事中です。

他に邪魔するものもいないし、餌はいっぱいあるし、

最高の環境かも。

もっとも、お味の方は分かりませんが。。。
[PR]
by photodiary2 | 2005-09-01 08:12 | 風景写真