カテゴリ:動物( 60 )

かわいらしい子も。

e0058628_8102672.jpg


怖そうな動物ばかり続きましたが、こんな小さな子もいます。

ここは動物園なので、一応飼われている動物達ばかりのはずですが、

野生のリスなどもその辺をちょろちょろしていて、楽しいです。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-14 08:13 | 動物

この子も危険。

e0058628_19482234.jpg


今にもこっちに向かって、走り出しそう。

この距離で襲われたら、車に乗っていても逃げられないかも。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-13 20:16 | 動物

見つかった!

e0058628_8372657.jpg


藪がざわざわとゆれていると思ったら、中から主が現れ、

ぴたっと足を止め、こちらをじろっとひと睨みした後、また藪の中へ。

絶対安全だと思っていても、なかなか迫力があります。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-13 08:43 | 動物

フィッシングキャット

e0058628_18504317.jpg


今年のGWもお出かけしてきました。
先日無事帰国しましたが、その後が全然無事ではなく、
今回の写真の整理は、割と速く終わるかも。

ところで、ここはシンガポールのナイトサファリ。
シンガポール経由の場合、この所毎回のように立ち寄っています。

というのも、暗がりでの撮影がなかなかうまくいかず、毎回悔しい思いを
しているので、ついつい通いつめています。

それとは別に、(見かけ上)檻の無い、普通の動物園より生き生きとした
動物が見られるのがここの魅力です。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-12 19:29 | 動物

無人島のアイドル。

e0058628_8493366.jpg


無人島のキャンプサイトの裏には、ちょっとした
汽水域があり、そこにはたくさんの生き物たちが
生息しています。

その中でも今年目立っていたのがこの子達。
周辺を歩いていると、あちらこちらでかわいらしい
仕草をみることが出来ます。




エスプリットサント島@ラパス メキシコ
[PR]
by photodiary2 | 2008-10-24 08:52 | 動物

飛行。

e0058628_22153718.jpg


網走から、知床方面に少し移動した所に白鳥が集まっている
湖があり、白鳥、カモ、カモメ、観光客が沢山集まっていました~

ちょっと興ざめの感もありましたが、本州で見られる子白鳥より
大きく迫力がありました。

また、雪の大地からの照り返しで白い体がより白く見え、
青空に映えていました。
[PR]
by photodiary2 | 2008-03-06 22:25 | 動物

天を仰ぐ。

e0058628_22491799.jpg


ハードディスクが壊れたついでに、パソコンの中身を一新。
それにしても設定の多いこと。。。

インストールは仕方がないとして、再起動、webサイトに登録、
バージョンアップ。。。

まぁ、ハードの方も最新のシステムにバージョンアップしたので、
サクサク動いて快適~
[PR]
by photodiary2 | 2007-12-01 22:56 | 動物

ジュロンバードパーク@シンガポール ペリカン編

目的地に着くまでに、もう一日シンガポールにて寄り道。

初日の夜11時過ぎまで、ナイトサファリで遊んでいましたが、
2日目も、元気にジュロンにあるバードパークに出掛けました。

ここも、ナイトサファリ同様、殆ど放し飼い近い状態で、
野鳥を見ることが出来ます。(ここはタダでした)
ホンモノの野鳥と違い、逃げないので撮りやすいです。。。

e0058628_2121390.jpg

水浴び中のペリカン君。


e0058628_2122678.jpg

こちらは、木の上で毛繕い中。(木にとまれたんだ~と思わず関心)
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-23 21:08 | 動物

ナイトサファリ@シンガポール

e0058628_20424985.jpg


目的の島(マラトゥア)に行く前に、トランジットで寄った
シンガポールのナイトサファリの様子です。

オリの中ではなく、放し飼いのように見える工夫がされている、
夜の動物園をカート又は徒歩で散策する事が出来ます。

勿論、フラッシュは禁止なので、写真的にはイマイチですが、
活発に動き回る動物たちを間近に見られて、大人でも十分楽しめると
思います。

以前は、シンガポール航空のストップオーバーでタダで入れましたが、
今回はしっかり入場料を取られてしまいました。
でも、一見の価値ありです。
[PR]
by photodiary2 | 2007-08-22 20:44 | 動物

仲良し。

e0058628_22452312.jpg


仲良しの2匹。

お互いに、毛繕いしあったり、見つめ合ったり。
[PR]
by photodiary2 | 2006-10-02 22:48 | 動物