カテゴリ:動物( 60 )

2012GW アフリカ トーフ&クルーガー国立公園の旅 ③

e0058628_19423076.jpg


クルーガー国立公園でのサファリは、約1日半の日程でしたが、

ビック5と呼ばれている、ゾウ、バッファロー、ライオン、ヒョウ、サイの内

幸運にも4種見られることが出来ました。

もっとも、ライオンとサイはサファリのラスト1時間位で見られたので、

ギリギリセーフといった感じ。


ゾウとキリンは体が大きい為か、頻繁に見ることが出来ました。

ただし、写真となると手前の木が邪魔だったり、あっちの方向を向いていたりで

なかなか難しいものがありました。これは、ゾウの親子、道路横断中~ です。



e0058628_1942526.jpg

バッファローが水場でくつろいでいる光景。

手前の川沿いにも沢山いますが、奥の方からもゾロゾロと集まってきていました。

川の中(右下)には、カバの姿も。



e0058628_19433233.jpg

ライオンさんです。

食後のくつろぎタイムの様で、草原奥の土手のような高台に寝そべりながら、

なんとなくご満悦の様子。

動物園で見るのとは違い、さすがに貫禄たっぷりでした。



e0058628_19431125.jpg

最後はかなり大きな大人のサイです。

凶暴な動物として知られていますが、どことなく優しい目をしていました。

しかし、太い角を見ると傷だらけで、使用感たっぷりでした。


足早にトーフでのダイビングと、クルーガー国立公園でのサファリのメジャーな写真を

紹介しましたが、引き続き素敵な光景をぼちぼち紹介できればと思います。
[PR]
by photodiary2 | 2012-05-13 14:35 | 動物

パンダ。

e0058628_21512112.jpg


事前に分かっていたことですが、この時期の台湾は

あまり天気が良くないらしく、案の定曇り勝ちなお天気。

出発前から、ガイドブックとにらめっこをしながら、

天候毎に行き先をいくつか想定している中で見つけたのがココ。

東洋一大きいと言われている動物園にパンダが居るそうなので

ちょっと覗いて見ました。

てっきり混雑しているかと思いきや、ガラガラの動物園、

パンダの目線もばっちり頂いてしまいました。
[PR]
by photodiary2 | 2012-01-24 21:57 | 動物

こぶた。

e0058628_22444699.jpg


人の数よりも生息数が多いのではないかと思われるトンガのブタさん。

基本は庭先で放し飼いになっていますが、逃げ出したりはしないとの事。

大人になるとそれなりの顔つきになりますが、子供の頃は飼いたくなるぐらい

かわいらしい感じ。

この子がトコトコと駆け回る姿は、まるでぬいぐるみの様。
[PR]
by photodiary2 | 2011-09-29 22:49 | 動物

とげとげ。

e0058628_22222336.jpg


細身の鳥ですが、一瞬膨らんだ姿です。

やわらかい羽毛のハズですが、全身とげとげ。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-09 22:25 | 動物

水浴び。

e0058628_22521541.jpg


水浴び中のホワイトタイガー。

とても、ご満悦な様子。

それにしても、気持ちよさそう~
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-07 22:58 | 動物

フラミンゴ。

e0058628_2035496.jpg


フラミンゴは群れで動くときは、一斉に同じ向きを向くので

とても綺麗ですが、お休み中は、皆さんばらばらの動き。

とても絵になりにくいので、一羽だけ切り取ってみました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-06 20:46 | 動物

蒸し暑いですね。

e0058628_21361555.jpg


7月も始まったばかりなのに、もう暑さでへばりそう。。。

月曜から、ぐったりです。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-05 21:41 | 動物

カメラ目線。

e0058628_19585915.jpg


ひょこっと立ち上がり、こちらの様子を伺っています。

つぶらな瞳で、しっかりカメラ目線をくれています。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-04 20:13 | 動物

暑いですね~。

e0058628_2010365.jpg


本日涼しいはずの日本に無事戻って来ました。

先日まで、雪が降っていた事もあり、寒い事も覚悟していましたが、

優に30℃を超える気温になっており、季節が冬から、夏に一気に進んだ感じ。

ホワイトタイガーじゃなくても水浴びしたい気分です。


@シンガポールZOO
[PR]
by photodiary2 | 2010-05-05 20:17 | 動物

そろそろ。

e0058628_7513341.jpg


猫科の動物は水を嫌うそうですが、この子は平気みたい。

体長2mぐらい、堂々とした体格から、風格すら漂ってくる感じ。







ただ、食事となると、なりふり構わないみたい。。。
e0058628_75265.jpg




GW後の海外出張の為、帰国後海外に居たという理由だけで、
自宅待機となっていましたが、本日より無事開放されることになりました。
4日間の外出禁止でしたが、仕事の電話はバンバンかかって来たりするので、
家でのんびりと言うこともなく、逆に出来ない事だらけでストレスたまりまくり。
これが当初言い渡されていた10日だったら、いったいどうなってしまっていた事か。。。
今日はリハビリを兼ねて、まずは歩くことから始めたいと思います。
[PR]
by photodiary2 | 2009-05-15 08:17 | 動物