カテゴリ:花( 53 )

江ノ電と紫陽花。

e0058628_21143680.jpg


鎌倉から江ノ島方面へ、紫陽花の咲いている寺巡りを

していた所、似たような格好をして、カメラを構えた集団が。

何をしているのかと思い、しばらく様子を見ていたら、

これがお目当てのようでした。
[PR]
by photodiary2 | 2011-06-29 21:15 |

鎌倉明月院の紫陽花。

e0058628_233367.jpg


1週間ほど前の紫陽花です。

雨の平日でしたが、人気スポットと言うこともあり

信じられない位の人出でした。

近くで、某TVドラマの撮影をしている事もあり、

駅までの細い道のりが、人でごった返していました。

その中で、人が途切れるのを待ちつつ、きれいな

紫陽花を堪能してきました。
[PR]
by photodiary2 | 2011-06-27 23:10 |

小さな世界。

e0058628_20302293.jpg


ヒオウギアヤメの葉の先端についた朝露。

風がちょっと吹くと落ちてしまう儚い世界ですが、

高原の風景を綺麗に写し込んでいました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-26 20:32 |

涼を求めて。

e0058628_1932725.jpg


海の日の3連休、3日共涼を求めて

それぞれ別々の山へ繰出していました。

木陰だと、20度そこそこで、なんちゃって山歩きには、

丁度よい季節。

木々の緑や、花々が目に優しく、リフレッシュ完了。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-19 19:35 |

ニッコウキスゲ。

e0058628_18105128.jpg


例年、海の日の3連休に合せたように咲誇る

霧ケ峰&車山のニッコウキスゲ。

今年は、まだ咲き始めでつぼみも少なめのような感じ。

鹿害もあるとの事なので、今年は一面黄色い絨毯は

拝めないかも。
[PR]
by photodiary2 | 2010-07-18 18:13 |

絨毯の正体。

e0058628_23509100.jpg


昨日の黄色い絨毯の正体です。

まだ、白い花びらの多い所。

そのうち、花びらが散り、葉も黄色みがかってくるみたいです。
[PR]
by photodiary2 | 2010-06-22 23:51 |

白対黄色。

e0058628_23191235.jpg


ちょっと前までは、眩い白色が目立っていたのかも知れませんが、

今は、黄色が優勢。

それにしても、見事な絨毯。
[PR]
by photodiary2 | 2010-06-21 23:20 |

おまけ。

e0058628_22123512.jpg


巾着田の周辺には、程よい流れの川が流れており、
のんびりするには、丁度良い感じの所でした。

この時期になると、水は冷たいのでしょうけど、
夏場はとてもよい避暑地のようです。
[PR]
by photodiary2 | 2008-10-05 22:17 |

曼珠沙華。

e0058628_8492632.jpg


花火のような、曼珠沙華。
[PR]
by photodiary2 | 2008-09-28 08:50 |

巾着田。

e0058628_2273654.jpg


今年何度目かの、久々更新。
すっかりサボり癖がついてしまいました。
で、夏休みの写真を載せる前に、秋の写真となってしまいました。

夏の写真は、また後日載せるとして、
曼珠沙華が群生している日高市の巾着田に行ってきました。
予想よりは、混雑していませんでしたが、それなりに人出は多く、
ギリギリ集中力が維持できるレベル?でした。

うわさ通り、森の中の赤い絨毯はとても綺麗で、
時期的にも丁度良かったようでした~。
[PR]
by photodiary2 | 2008-09-26 22:18 |