カテゴリ:風景写真( 387 )

ハワイ島北部

ハワイ島北部

火山島とは思えないぐらい緑が豊か

e0058628_13273195.jpg


今回の旅のお供、人生初の赤い車でしたが、乗ってしまうと違和感なし

e0058628_1321294.jpg



e0058628_13212476.jpg




お隣のマウイ島、意外と近く見える
e0058628_13222458.jpg




e0058628_13214594.jpg


夕焼けと同じ場所。
街から離れているので、こんなに沢山の星が見られます。
e0058628_1322531.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2016-06-25 13:33 | 風景写真

Sardinerun 2015 @ CoffeeBay Ocean View Hotel

先週の日曜午後帰国後、長かった1週間が終わり、ようやく落ち着いて
写真の整理。
海の写真はやばすぎて時間がかかりそうなので、お世話になったホテルの写真から。

Ocean View Hotel
とても雰囲気のよいきれいなホテル。
ビュッフェスタイルの食事が抜群によかった。
特に、生野菜、肉、デザートが常に4種以上あり、どうやると食べ過ぎないかを
考えるのが大変。
e0058628_11494145.jpg


ホテル前ビーチの朝焼け。裸足で歩くとさらさらの砂が心地よい
e0058628_11495721.jpg


ホテルには、とっても人懐っこいワンコとニャンコがたくさん。
e0058628_11501337.jpg


ホテル内。綺麗&お洒落
e0058628_11503555.jpg
e0058628_11504967.jpg



ビーチから、小高い丘へ散策
波がoffshoreに煽られ飛沫に
e0058628_115114100.jpg



小高い丘より。ぼーっと海を眺めるには最適な場所。
e0058628_11512783.jpg




e0058628_11513825.jpg



e0058628_1151529.jpg



モンゴルのパオのような形の家がかわいらしい
e0058628_1152661.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2015-07-11 12:10 | 風景写真

Kilauea volcano

e0058628_15314322.jpg


キラウエア火山の火口です。
一番下の写真を見ると分りやすいですが、
マグマが火口の上の方まで上昇してきていて、マグマが噴出している様子を
直接見ることができます。



e0058628_15341922.jpg


マグマの最上部は冷えて黒くなっていますが、所々でマグマが吹き出し、
筋状の割れ目からマグマの赤い色が見えています。

最近はあまり活発でなかった様子で、地元の人達も大勢見に来ていました。
今日のニュースで火口から溶岩があふれ出しそうとの事なので、明日また見に行こう!
こんなことなら、大きな望遠レンズを持ってくればよかった。。。



e0058628_15321644.jpg

キラウエア火山とさそり座
[PR]
by photodiary2 | 2015-04-29 15:46 | 風景写真

4打数3安打

e0058628_8193647.jpg


今の所、4夜の内 3回オーロラを見られています。
予想以上の高確率。

明日から現地ツアーに参加する為、今日は横着してホテルの部屋から撮影。
街の灯りや、薄雲にも負けず明るいオーロラでした。
[PR]
by photodiary2 | 2014-12-27 08:24 | 風景写真

Geysir ゲイシール

現地での初日は天気が良かったので、左ハンドルのレンタカーや、
雪道にも慣れないままそこそこ遠出をしてしまいました。

旅行中なのであまり写真はのせられませんが、宿泊地であるレイキャビックから
往復3,4百キロ程度の範囲内でダイナミックな景観を楽しんできました。

ここは、間欠泉で有名なゲイシール、午前11時頃にやっと日が昇ったと思ったら
3時頃にはこんな感じで日が傾いてしまいます。

明るい時間は少ないのですが、朝夕の光がずっと続くので
日が昇っている時間は常に撮影のベストタイムなので、効率が良い。

e0058628_1338893.jpg


ところでこの間欠泉、大量の蒸気を噴出する前に、一瞬お湯が
青く光るのをひたすら狙っていました。

気温が低く湯気が多いのであまりきれいに撮れませんでしたが、
噴出直前の写真がこちら。

e0058628_13385349.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2014-12-26 13:52 | 風景写真

クリスマスプレゼント

e0058628_1354274.jpg


現地時間24日夜。こんな素敵なプレゼントを戴いちゃいました。

太陽活動が弱く天気予報も悪かったので、淡い期待しないように
最大限の努力をしていましたが、初日から雲一つない快晴。

念願の初オーロラ、あっさり見られちゃいました~
[PR]
by photodiary2 | 2014-12-25 13:58 | 風景写真

雪景色

朝起きたら、外は真っ白。

寒いのは好きではないが、はじめての雪景色に誘われ
氷点下の中散歩してきました。

e0058628_1114683.jpg
e0058628_112045.jpg
e0058628_1121141.jpg
e0058628_1122189.jpg
e0058628_1123253.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2014-12-06 11:06 | 風景写真

オークランド 街並み編 その②

オークランド郊外へドライブ。
薄曇りながら、のどかな風景が楽しめる。

e0058628_1158396.jpg




お日様待ちで時間があったので、ミニチュア写真に挑戦。
実際の写真とは異なるものの、心象風景と近いかも。
e0058628_1201537.jpg




夕方のオークランド市街。海を挟んで反対側から撮影。
e0058628_12030100.jpg




遅ればせながら、8月のスーパームーン。
e0058628_11595128.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2014-08-31 12:14 | 風景写真

オークランド 街並み編 その①

日本からトンガに行く場合、一般的なルートだとニュージーランド経由になります。
ニュージーランド到着間際の朝焼けです。

e0058628_21403736.jpg



冬のニュージーランドは雪のイメージがありますが、北に位置するオークランドは
比較的暖かく、日本の3月頃の陽気。真夏の日本を離れてさわやかな空気に包まれる。
e0058628_21413729.jpg



e0058628_2142987.jpg




夕景から、夜景。
おのぼりさんなので、スカイタワーは外せません。
e0058628_21415654.jpg
e0058628_2142528.jpg


オークランド市街の夜景。
昼間と同じ場所。眺めが良かったので、夜も訪ねてみました。






e0058628_21424473.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2014-08-30 21:56 | 風景写真

阿嘉島ツアー おまけ。

e0058628_15145811.jpg

那覇空港にて。
ちょっと時間があったので、展望台から家族連れと、いかにもそれっぽい人達に混じって
飛行機撮影。

気持ちよさそー このサイズだったら、操縦できるかも。






e0058628_1515759.jpg

ANAさんです。
夕日の角度が絶妙でした。
[PR]
by photodiary2 | 2014-08-03 15:21 | 風景写真