カテゴリ:星( 4 )

トンガホエールスイム おまけ 夕日~朝焼け編

毎日夕日を眺めながら夕食を頂く。
e0058628_167532.jpg


お腹が満たされ、街から10分程度のんびりと歩きながらホテルに戻る。
部屋に入って落ち着いてしまうと、外出できなくなってしまうので、
すぐにいつもの桟橋へ出発。
e0058628_1683983.jpg



風が無く海面に星が映る。
横向きだけど、南十字星がはっきりと見える。
e0058628_16113720.jpg


椰子の木と天の川。
何故か警備のおじさんぽい人が、ずーっと着いて来るので、早々に退散。
e0058628_16114448.jpg


月の出間近、東の空が明けてきました。
e0058628_16122941.jpg


ホエールスイムは毎朝日の出と共に出発だったので、
最終日の朝に朝焼けを見に行く。
やや雲は多めだったが、澄んだ綺麗な空。
e0058628_1613288.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2014-08-24 16:31 |

SuperMoon

今日はSuperMoonだそうな。

さっき気付いたので、横着して部屋撮り
e0058628_2285315.jpg
e0058628_229421.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2014-07-12 22:11 |

初秋の志賀高原

e0058628_10235017.jpg


ようやく涼しくなり、パソコンでの作業もはかどります。

夏の間に撮り貯めた写真を整理しつつ、秋の気配を求め
志賀高原に出かけてきました。

昼間は長袖1枚で丁度いい感じですが、朝晩は真冬の装備が必要。


e0058628_10501047.jpg



紅葉はナナカマドなど気の早い木はすっかり色づいていましたが、
全体的には、1週間程度早い感じ。


ひっそりと静まり返った高原を堪能してきました。
[PR]
by photodiary2 | 2013-09-29 10:57 |

6月の志賀高原 星空編

ふと、思いついて、志賀高原に出かけてきました。
というのも、この時期、梅雨で山方面はNGなハズなのに、
この所、ずっと良い天気なので。

夏から秋にかけてよく出かけていましたが、
この時期は初めてなのでちょっと楽しみ。

写真を撮るのがメインの目的なので、昼間の写真はあまり無く
夜、志賀高原入りでした。

天の川と、群馬県側の町の明かり。
山に登ると星はよく見えますが、空はやはり明るい。。。
e0058628_18454617.jpg



こちらは、長野県側。
水面に星が映り込んでいてきれいでしたが、この後地震があったので
何となく中途半端な状態で切上げてしまいました。
e0058628_18561089.jpg


それにしても、山頂付近はとても寒く、0度近くまで冷え込んでいました。
[PR]
by photodiary2 | 2013-06-09 18:57 |