カテゴリ:出張で巡る観光地( 14 )

山桜。

e0058628_9481633.jpg


一週間前の写真。

本州の最南端、潮岬はすでに春満開。

空気も水も温かく、ゆったりとした時間が流れていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-03-21 09:50 | 出張で巡る観光地

九十九島。

e0058628_22155791.jpg


九十九島と夕日。

ガイドブック片手に、初めて訪れてみましたが、

綺麗なものです。

日が沈むまで、変わりゆく景色を眺めていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-01-11 22:26 | 出張で巡る観光地

黄金色。

e0058628_19535057.jpg


黄金色に輝く海原を行く船。

綺麗な紋様に、一筋の軌跡を残して。
[PR]
by photodiary2 | 2010-01-10 19:54 | 出張で巡る観光地

自然に囲まれて。

e0058628_2374199.jpg


長崎は、起伏に富んだ地形から、ダイナミックな光景がみられ、

また、海の幸、山の幸にも恵まれ、文化、歴史的にも非常に

興味深い対象ばかり。

今回は、出張がてらだったので、急ぎ足でしたが、

今度はゆっくりと回ってみたいなぁ~。
[PR]
by photodiary2 | 2010-01-09 23:14 | 出張で巡る観光地

雲仙普賢岳。

e0058628_2312673.jpg


ちょっと前のことですが。

出張ついでに、長崎まで足を延ばして来ました。

長崎は、学生の頃一度行ったきり。

久々に訪れた街並みに懐かしさを覚えてみたり、

TVでは何度も見た事のある有名な場所も訪れてみました。

ここは、雲仙普賢岳。

大きな噴火があってから、かなり月日が経ちますが、

未だに大地の力強い鼓動が聞こえてきました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-01-08 23:17 | 出張で巡る観光地

お散歩の続き。

e0058628_22195320.jpg


山下公園からちょっと北に行った所にある

赤レンガ倉庫。

こんなおしゃれな感じになっていました。

コーヒーでも飲みたい感じでしたが、

時間が遅かったので、ちょっと断念してしまいました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-01-05 22:23 | 出張で巡る観光地

ライトアップ。

e0058628_21163881.jpg


年末の出張時の事。

都内のビジネスより割安の、ちょっと綺麗な横浜のホテルに泊まり

街を散策。

あちこちでライトアップされていて、冬の寒空にほっとさせる光景が

沢山あり、夜の遅い時間までお散歩してしまいました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-01-04 21:35 | 出張で巡る観光地

出張で巡る観光地 塚原温泉。

e0058628_22545830.jpg


由布岳の北側にある、塚原温泉。

山頂付近は、硫黄のにおいが充満していて、

すぐ近くの岩の間から、蒸気がもくもくとあがっていました。

静けさの中にも、不気味な迫力がありました。
[PR]
by photodiary2 | 2009-02-09 22:57 | 出張で巡る観光地

川沿いの小鳥。

e0058628_2227444.jpg


川沿いの小鳥。

春を感じさせる色彩が、とてもきれいでした。
[PR]
by photodiary2 | 2009-02-08 22:29 | 出張で巡る観光地

出張で巡る観光地 霧の湯布院。

e0058628_7472314.jpg


こじんまりとした、湯布院の街が朝霧にすっぽりと覆われ

そこに街が無いみたい。

霧の中には、きっと温泉成分も含まれ、体にはとてもよいかも。
[PR]
by photodiary2 | 2009-02-07 07:53 | 出張で巡る観光地