カテゴリ:桜( 17 )

桜咲く。

e0058628_23394395.jpg


と言っても、試験に受かった訳ではありません。

これから一ヶ月程度、一年で一番寒い季節ですが、

早くも桜が咲いている所もあるんですね~
[PR]
by photodiary2 | 2014-01-19 23:42 |

得意気に。

e0058628_23511221.jpg


小さな水鳥さんが、桜の木の下を、得意気に?泳いでいました。

波紋がゆっくりと広がり、桜の花が揺らめく様子が、

そこだけ時間の流れが違っているような感じられました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-04-05 23:53 |

すっきり晴れない日は。

e0058628_1953660.jpg


マクロに走ります。

日差しがきつすぎない分、背景が柔らかな感じになり、

メインの桜が引き立ちます。

ところで、このマクロレンズ、AFが利かなくなり、

なんと出動機会の多いこの時期に入院となってしまいました。

GWまでに治るといいな。
[PR]
by photodiary2 | 2010-04-04 19:55 |

桜の花に囲まれて。

e0058628_22295048.jpg


昨日の嵐はおさまり、穏やかに晴れました。

あの風にも耐えた桜に包まれて、素敵な休日となりました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-04-03 22:45 |

久遠寺の大桜。

e0058628_23214240.jpg


境内のほぼ中央にある、ひときわ大きな桜。

今年も見事に花をつけていました。

周りの建物と比べても、遜色ない大きさ。

いつ見ても、立派です。
[PR]
by photodiary2 | 2010-04-02 23:24 |

しだれ桜。

e0058628_20431661.jpg


立派な、しだれ桜。

青空に桜の淡いピンク色が映えます。

今週末も天気がよさそうなので、ようやく

あちらこちらで満開になりつつある桜を拝みに出かけようかと。
[PR]
by photodiary2 | 2010-04-01 20:46 |

路地の向こうに。

e0058628_213646.jpg


観光客で賑わう表通りを避けて、細い路地を散策してみました。

そこには、桜や草木に囲まれた、素敵な生活が垣間見られました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-03-31 21:06 |

水面に映る。

e0058628_2235867.jpg


水面に映る桜もキレイ。

幸いにも朝方は、風もなく穏やかな天気だったので、

透明感のある写真になりました。


週末は、春を満喫していましたが、今朝起きたら、一面雪景色。

花粉が飛ばず、今年は楽ですが、ここまで寒いとちょっと。。。
[PR]
by photodiary2 | 2010-03-29 22:40 |

朝日に照らされて。

e0058628_8445370.jpg


咲き誇った枝垂桜のカーテンが、朝日に照らされ

一段と赤く染まっていました。

身延山久遠寺の境内にある、立派な枝垂桜。

この時期、まだ桜が満開になっている所は少ない為か

大勢の観光客で賑わっていました。
[PR]
by photodiary2 | 2010-03-28 08:53 |

満開~。

e0058628_16195892.jpg


身延山久遠寺の桜。

ちょうど、満開でした。

朝、家を出る時には、小雪まじりの天気。

ホントに桜が咲いているのか 不安になりつつ出かけましたが、

情報通り、ちょうど良いタイミングでした。
[PR]
by photodiary2 | 2010-03-27 16:18 |