人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマージャンプ・グランプリ白馬大会

サマージャンプ・グランプリ白馬大会_e0058628_20163379.jpg


サマージャンプ・グランプリ白馬大会なる物が開催されているとの
ニュースを見て、ちょっと出掛けてみました。

オリンピックにも使われた、白馬にあるジャンプ台を使ってのサマージャンプ。
白馬なので少しは涼しいかと思いきや、予想に反して良い天気に恵まれ、
写真的にはそちらの方が良いのですが、結構暑かった。

で、写真は色々撮ってみましたが、なにせ時速100Km近いスピードで
飛んでいる人を写すのは、中々難しくピンぼけ多数。
ジャンプの場合、適当な間隔で飛んでくれるので、写しては、チェックを
繰り返していたら、それなりの写真も撮れるようになってきました。
是非、冬の白馬にも行ってみたいものです。

ちなみに試合の方は、17歳の栃本翔平君が2回目に最長不倒の127メートルを飛び、
日本選手のGP最年少優勝を果たし、ついでにその決定的瞬間を収めることが出来ましたが、
著作権の問題で(多分)、ここには掲載できませ~ん

代わりに、近くの田んぼにいたカエル君の写真です。
by photodiary2 | 2007-09-10 20:23 | 風景写真
<< 実りの秋、間近。 コーラン鳴り響く。 >>