知床にて

海と陸の王者?猛獣?を探しに知床まで。
全国的に低温に見舞われ、北海道は山間部で積雪、通行止めに会い
予定変更を余儀なくされましたが、何とか目標達成!!

それにしても寒かった・・・天気予報は見ていたので、真冬に近い
装備をしていましたが、それでもほんの数日前に30度近い所で
生活していたので、ギャップは大きい。

おいしいものをたくさん食べつつ、温泉にもつかれた為か、
特に体調を崩すことなく終えることができました。

いろんな方々の努力や協力によるものと思いますが、
意外とあっさりとシャチと遭遇
大人のオスは近距離で見られ迫力満点、子供達が船の近くで無邪気に遊ぶ姿も
見られました。
e0058628_075844.jpg
e0058628_082129.jpg
e0058628_08324.jpg
e0058628_084712.jpg



なんとなく、シャチは近くにいるものより、やや遠くに居た方が
威厳が感じられ好み
e0058628_09652.jpg
e0058628_091790.jpg



陸の方は、最悪のコンディションでしたが、何とか森の熊さんに
会えました。
そそくさと逃げてしまったので、証拠写真程度ですが・・・
e0058628_093414.jpg



お利口な鹿さんは、ちゃんとカメラ目線でポーズを取ってくれてとても助かります。
e0058628_094929.jpg

[PR]
by photodiary2 | 2016-06-07 00:35 | 動物
<< イルカ@ハワイ島 サンセットダイブ >>