小笠原ツアー改め小笠原泳ぎ倒しツアー 海編

小笠原から帰り、いそいそと写真整理中。

初小笠原、初ドルフィンスイムなのに、無謀にもいつもと同じフィッシュアイレンズのみで
挑んでしまいました。

レンズや画角でいろいろ悩まずに済みますが、被写体にかなり近づかないと
絵的にはどうにもならないので、慣れない内は結構苦労しました。

また、大潮前後だった為、流れもいい感じ。。。
ダイバーと違って岩につかまる等の回避策が無いので、
ポイントによっては、ひたすら泳ぐ羽目に。

沢山撮ったイルカの写真の整理はまだまだ時間がかかりそうですが、
小笠原の海のごく一部ですがご紹介。

e0058628_182431.jpg

小笠原 ボニンブルー




e0058628_1824669.jpg

周辺の地形は断崖絶壁だらけ




e0058628_1833227.jpg

アオウミガメ 小笠原では食用だとか。。。




e0058628_1835043.jpg

マダラエイ お休み中のところを起こしてしまったので、ご機嫌ナナメ





e0058628_18162034.jpg

磯マグロ 激流の嫁島マグロ穴にて




e0058628_18491155.jpg

朝練にて、遠め&シルエットなので種不明





e0058628_191499.jpg

GT3匹。 日の出直後&湾内なので、濁り大




e0058628_184476.jpg

くらげさん。こいつを見かけると夏も終わったなーとしみじみ。




e0058628_1841993.jpg

イルカと愉快な仲間達。



今回は、小笠原フィッシュアイさん、篠宮さん及び、ツアーの同行メンバーの盛り上げで
素敵な思い出と、写真を沢山撮ることが出来大変感謝しております。
[PR]
by photodiary2 | 2014-09-26 19:11 | 水中写真
<< 小笠原ツアー改め小笠原泳ぎ倒し... 今日も。 >>