与那国島

e0058628_19331914.jpg


相変わらず、サボりがちなブログですが、今年も宜しくお願いします。

昨年秋から撮り貯めた写真を整理しようと、正月休み最後の1日だけ
返上してみましたが、丸1日かけても1旅行分だけで力尽きてしまいました。

ここは、年末に訪れた日本最西端の与那国島。
今回はいつものダイビングではなく、素潜りツアーで遺跡ポイントを中心に潜ってきました。

ずーっと曇りor雨の天気で、波浪注意報が出るぐらいの荒れ模様でしたが、
海の中は流れも無く、透明度もまずまずでした。

事前に気温、水温等の情報をもらってはいたが、何となく沖縄は
暖かいイメージがあったので薄着で参戦し、久しぶりに鳥肌立ちまくり。




e0058628_19462594.jpg

同じ船に乗っていたダイバーさん達。
透明度が良いので、日差しが無くても泡がキレイ。




e0058628_19481586.jpg

素潜りってこんな感じ。
うまい人はとても絵になるが、撮り慣れていないのでどう撮ってよいものやら・・・




e0058628_1949913.jpg

波打ち際を水中から。
ダイビングだと機材が多い、水深が浅すぎる等の制約があり、
なかなか近づけない場所。ちょっとはまりそう。




e0058628_1951325.jpg

牧場のお馬さん。
親子?で仲良くお食事中。
これで、青い空と海があれば申し分ないのだが。。。 また、次回と言うことで。





e0058628_19522385.jpg

ショップに居た島ねこさん
お上品に座っているが、なかなかこちらを向いてくれません。


散々な天気でしたが、なかなか面白いツアーでした。
新しい海との接し方も何となく分かってきた感もあり、
楽しみが1つ増えました。
[PR]
by photodiary2 | 2014-01-05 20:09 | 水中写真
<< 桜咲く。 風 びゅーびゅー >>