南アフリカ サーディンランツアー 9日目 その2

9日目午後は、一路ケープタウンへ。

車からの風景を2枚ほど。
自分で運転していたら、何回も止まりたい位きれいな景色が続きます。

e0058628_14222516.jpg
e0058628_14232118.jpg



そして、午後のメインイベント。
ペンギンさんが見られるベティ湾です。
e0058628_1423744.jpg


湾の波の穏やかなところに、ペンギンさんの巨大コロニーがあり、
そこに遊歩道がつけられていて、ちょっと彼らの生活を覗き見る形。

自然体な姿がとてもかわいらしく、時間の許す限りシャッターを切っていました。
e0058628_14235486.jpg
e0058628_14234470.jpg
e0058628_14243092.jpg


ペンギンのほかに、カモメや海鵜などがおり、とてもにぎやかなところでした。
e0058628_14241850.jpg



今回の旅行で、車での移動だけでも延べ24時間近くありましたが、
日本に向けての出発空港があるケープタウンへ向け、いよいよラストラン。
途中、あまりにもきれいな景色に車を止めてもらう。
e0058628_1425648.jpg
e0058628_14245061.jpg


ここでひとつ疑念が解ける。

空港での時間つぶしに、いつも現地の写真家の写真集を隅から隅まで見ていますが、
コントラストの高い美しい写真が多く、こんな景色ありえなぁい~  と思っていました。

こんな小さな写真では伝わりきらない部分が多々あると思いますが、
ところが、ある所にはあるんですね~。  こんな美しい場所。
1秒でも長く留まっていたい場所が随所に見られ、今度はもっとのんびりとした
旅程で来たいと強く思いました。
[PR]
by photodiary2 | 2013-07-07 14:41 | 風景写真
<< 南アフリカ サーディンランツア... 南アフリカ サーディンランツア... >>