人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アフリカ サーディンランツアー 初日~2日目

南アフリカ ポートセントジョーンズの サーディンランツアーに
行って来ました。

潔く、最初に告白をしておくと、Googleなどで検索すると出てくる
サーディンランは結局見られませんでした。

そもそも、サーディンラン以外のイベントも多く、現地滞在が4日間しか
無かった事も影響していますが、もともと、それほど簡単に見られるものでも
無いようです。もっとも運の良い人はふらっと来て見てしまうようですが。。。

でも、また、行きたいと思わせる素敵な11日間でした。


南アフリカ東海岸の、ポートセントジョーンズへは、飛行機で成田から香港経由
ヨハネスブルグ経由ダーバン。そこから、車で6時間と、トータル30時間以上の
途方も無く遠い旅。

移動中の車窓からは、こんなのどかな光景を眺めつつ、ツアー2日目の
夕暮れ過ぎにようやく目的のロッジに到着。
南アフリカ サーディンランツアー 初日~2日目_e0058628_2273675.jpg


南アフリカは、とかく荒れたイメージがありますが、少なくとも観光地に関しては
まるでヨーロッパに居るかの様に、きれいな風景と、洒落た建物ばかり目に付きました。
利用したロッジも川沿いの長期滞在したくなる様な素敵な所でした。

2日目の夜は、食事後翌日の準備をし、次の朝が早いので、早々に寝たかったのですが、
旅行中にお月様が半月から満月へと向かうところだったので、三脚を担いでちょっと外出。

ロッジの周辺はライトアップの光が多く、期待していた満天の星空は見られず、
また、気温も10度程度、風も強く早々に退散してしまいました。

南アフリカ サーディンランツアー 初日~2日目_e0058628_2271818.jpg

by photodiary2 | 2013-06-27 22:21 | 風景写真
<< 南アフリカ サーディンランツア... 6月の志賀高原 大沼池編 >>