2012GW アフリカ トーフ&クルーガー国立公園の旅 ③

e0058628_19423076.jpg


クルーガー国立公園でのサファリは、約1日半の日程でしたが、

ビック5と呼ばれている、ゾウ、バッファロー、ライオン、ヒョウ、サイの内

幸運にも4種見られることが出来ました。

もっとも、ライオンとサイはサファリのラスト1時間位で見られたので、

ギリギリセーフといった感じ。


ゾウとキリンは体が大きい為か、頻繁に見ることが出来ました。

ただし、写真となると手前の木が邪魔だったり、あっちの方向を向いていたりで

なかなか難しいものがありました。これは、ゾウの親子、道路横断中~ です。



e0058628_1942526.jpg

バッファローが水場でくつろいでいる光景。

手前の川沿いにも沢山いますが、奥の方からもゾロゾロと集まってきていました。

川の中(右下)には、カバの姿も。



e0058628_19433233.jpg

ライオンさんです。

食後のくつろぎタイムの様で、草原奥の土手のような高台に寝そべりながら、

なんとなくご満悦の様子。

動物園で見るのとは違い、さすがに貫禄たっぷりでした。



e0058628_19431125.jpg

最後はかなり大きな大人のサイです。

凶暴な動物として知られていますが、どことなく優しい目をしていました。

しかし、太い角を見ると傷だらけで、使用感たっぷりでした。


足早にトーフでのダイビングと、クルーガー国立公園でのサファリのメジャーな写真を

紹介しましたが、引き続き素敵な光景をぼちぼち紹介できればと思います。
[PR]
by photodiary2 | 2012-05-13 14:35 | 動物
<< モザンビーク トーフの海岸 2012GW アフリカ トーフ... >>