2012GW アフリカ トーフ&クルーガー国立公園の旅 ②

e0058628_19461795.jpg


トーフ 海の中編です。

ダイビングポイント周辺の陸地は、砂地が大半を占めていて、

ポイントも陸地から近いこともあり、透明度はさほど期待していませんでしたが、

連日の好天に恵まれ、透明度はそこそこ良かった。



e0058628_19463353.jpg

トーフでのダイビングの特徴は、ずばり大物狙い。

今回の旅行は、海半分、陸半分だったので、ダイビング可能な日は3日間。

初めてのアフリカの割には、ちょっとリスキーなセッティング。

旅行に行く前から、見れなくても仕方ないかも とある程度自分に言い聞かせていましたが、

運が良いのか、トーフの実力なのか、1本目からあっさりマンタ様登場。



e0058628_1947639.jpg

ジンベイはダイビング中には見られませんでしたが、シュノーケルでご対面。

この子は、家来共を引き連れて、適度なスピードで泳いでいたので、

かなり長い距離を一緒に泳ぐことが出来ました。

なんとなく、昨年のトンガを思い出してしまいました。
[PR]
by photodiary2 | 2012-05-12 16:26 | 水中写真
<< 2012GW アフリカ トーフ... 2012GW アフリカ トーフ... >>